2011年09月25日

2011年 北斗市商工観光まつり★

みなさんこんにちは!
本日、9月25日(日)は、
北斗市商工観光まつりin八郎沼でした
わーい(嬉しい顔)

オープニングは、大野中学校吹奏楽部のみなさんが飾って下さり、
早くも会場は大盛り上がり!!

お店の数もいっぱいです!
北斗市店.JPG

早速、焼き鳥を持って上機嫌の皆方さん★
minkatasann.JPG

おいしそうですね〜晴れ

ステージは、海賊戦隊ゴーカイジャーショー(すごい盛り上がりでした★)、
などなど、みなさん素敵なステージを見せてくれました!

北斗夢学院・桜組のみなさんは、とってもキュート!

そしてそして!
14時30分からは
西尾夕紀さん歌謡ショーが始まりました!
こちらは、FMいるかで生放送しましたよ!

nisozenntai.JPG

もう、凄い盛り上がりです!
北斗市にぎわい.JPG

西尾さんの歌声に、みなさんうっとり!

nisio.JPG

最後は、花束贈呈です!
nisiohanataba.JPG

西尾さん、素晴らしいステージを
ありがとうございました!!

西尾さんのショーの後は、
もちまきを行って
2011年度の北斗市商工観光まつりは終了いたしました!

みなさん、ありがとうございました!
来年もぜひ、いらして下さいね!

それでは!

posted by FMいるかスタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

2011年4月8日

今日のまちづくり編集室は
大間原発訴訟の会の皆さんに
スタジオにお越し頂きました!

DSC02397.JPG

また、お電話では
京都大学原子炉実験所 原子核専攻助教授
小出裕章さん にお話を伺いました。
皆さんご出演ありがとうございました。



元気アラカルトは、2週目なので農業編です。
今回は八百屋夢八のお二人に来て頂きました!

DSC02399.JPG

農業編では、「七飯4Hクラブ」と「八百屋夢八」で交互に
ご出演頂きますので、夢八の方は6月の登場となります。皆さんお楽しみに!

それでは、また来週!
posted by FMいるかスタッフ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

土曜ワイド番組ブログがスタートしました!

4月からFMいるかは新編成で番組をお届けしています。
リスナーのみなさま、2009年度もどうぞよろしくお願いします揺れるハート

さて、土曜ワイド番組も新番組のひとつ。
「サタデーハコダテクロスロード」のブログがスタートしました。

ブログへはここをクリック手(パー)
お時間のある方はぜひご覧くださいるんるん(ぺこり)

ぺこり.jpg

※また、ブログへはFMいるかホームページ
「ブログラインナップ」からもご覧いただけます

posted by FMいるかスタッフ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

函館歌留多〜つ〜

金曜暮らしつづれおりの函館歌留多です。

今週は「つ」

・津軽海峡
・辻仁成
・つつじ

R.N ポニョJr さん

津軽から はるばる来たぜ 函館へ〜 さかまく波を 乗り越えて〜

ありがとうございます。
一応お断りしますが、コーナーで読み上げるとき歌いませんよ・・・。
皆さんからの作品もお待ちしています。
11:30までにお送りください。
posted by FMいるかスタッフ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

はこだて歌留多〜よ〜

『金曜暮らしつづれおり』今週も11:40〜は「はこだて歌留多」です。

さて、今回は「よ」

「よ」のリストは

・洋館
・横津岳
・洋風建築

などですね。
皆さんからの力作もお待ちしています。
今週はいつも絵札を描いている前川未来ちゃんが登場します。
posted by FMいるかスタッフ at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

はこだて歌留多〜か〜

『金曜暮らしつづれおり』では 函館ならではのカルタを作っています。

今週は『か』です。

『か』のリストは
・(高田屋)嘉兵衛
・亀田川
・亀田半島
・カメラ

などでしょうか。
皆様からの作品をお待ちしています(*^_^*)
『か』のつく言葉はたくさんありますねー
posted by FMいるかスタッフ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

はこだて歌留多〜を〜

金曜暮らしつづれおりでお送りしています『はこだて歌留多』

今月は「を」でした。

頂いた作品はコチラ。

・をとめ(乙女)の姿 しばしとどめむ 函館の街 (RN:ユキさん)

・大船遺跡 悠久の時を越え 先人かたる 縄文の紀 (RN:夏ミカンさん)

・おこんにちわ あなたに届け! 明日へのエネルギー エフエムいるかで栄養補給

・長万部 シャックリとまらず おしゃっ!・・・まんべ

美味しいな 潮風感じる 塩ラーメン さっぱりやっぱり塩ラーメン (以上RNがちょ〜ん、島耕作さん)

・おんこの実 さわって ねっぱる 真っ赤な実 (さとうはるか)


今回はラーメンの句を採用しました。
皆さんありがとうございました。
次は「わ」です。
放送は8月1日(金)です。
posted by FMいるかスタッフ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

はこだて歌留多〜を〜

金曜暮らしつづれおりでお送りしているはこだて歌留多。

今回は「を」です。
とは言っても、もちろん「お」でいきます。

「お」リスト

・大沼
・大鳥圭介
・大船遺跡
・おんこ
・大野町

こんな感じでいかがでしょうか?
皆さんからの作品をお待ちしています。
7月4日11:30までにお送りください。
宛先はkurashi@fmiruka.co.jp 

 
posted by FMいるかスタッフ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

はこだて歌留多〜ぬ〜

金曜暮らしつづれおり

今週11時40分頃からのコーナーは函館ならではのカルタを作る『はこだて歌留多』です。
今回は「ぬ」。
「ち」の時もピンチを迎えましたが今回も難しい…。

「ぬ」と言えば「沼」。
ここで止まっています…。

さぁ、皆さんからも「ぬ」で始まる読み札をお待ちしています。

さとうはるか
posted by FMいるかスタッフ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Rakusis〜ラクシス〜のご紹介


函館市若松町のフィットネスホテル330内、アロマリラクゼーション「Rakusis」に伺ってきました。
4月にオープンしたばかりの女性専用のサロンでアロマのやわらかな香りに癒されましたよ♪
インタビューは5月16日(金)16:10〜トワイライトスクエア内「コレ!おすすめ」のコーナーでご紹介します。

rakusis1

スタッフの小西由希子さん(左)と小向裕子さん(右)


さてさて、どんなところでしょうか?クリック
posted by FMいるかスタッフ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

はこだて歌留多〜り〜

DSC04155.JPG


佐藤です。
今月もはこだて歌留多のお時間です。
5月2日(金)11:40〜『暮らしつづれおり』内でお送りします。

札も続々出来上がっております。
さて、今回は〜り〜

函館に関することで、「り」から始まるカルタを考えます。

とりあえず「り」がつくといえば・・・

・臨海研究所

今回ピンチです。
他に思いつきません。

皆さんの作品もお待ちしています。
コーナー終わりまして、「り」を決めました。
posted by FMいるかスタッフ at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

はこだて歌留多〜ち〜

佐藤です。

「金曜暮らしつづれおり」内でお送りしています、函館ならではのカルタを作る『はこだて歌留多』。
今年度も続きます。
放送時間は4月4日11:40〜です。

今回は「ち」。
リストは以下。


・千歳町
・千代台
・中空土偶


ん〜「ち」って難しいです。
頑張って「ち」から始まるカルタを作ります。
これまでの作品はこちら☆
posted by FMいるかスタッフ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

DA UNIT RECORDSにMC BUSTA BUDDYさんがゲストイン

屋内にいけてある桜も美しく咲き始める昨今、
少しづつ来る春の足音を近く感じる時期になりました。
皆様、いかがおすごしでしょうか。
こんにちは、DA UNIT RECORDS担当のたいちです。


この間札幌よりスタジオに
BUSTA BUDDYさんが遊びに来てくれました。
BUSTA BUDDYさんはこの間CD「呵責」でデビューしたばかりの
HIPHOP界期待のニューフェイス。
彼の「想い」、そしてメッセージを先日、
当局のスタジオにて伺う機会がありました。
その時の模様を16日(日)、
DA UNIT RECORDS内でオンエア致します。


社会的な歌詞、ストリート好みのビート、
心の底から湧き上がる反骨精神…
「硬派」なHIPHOPはメインストリーム的ではないものの
非常に興味深い内容になっています。
是非オンエア、チェックして下さい。


さて、春が近付くとは言えどまだ肌寒い昨今。
皆様、お体には是非お気をつけて。


DA UNIT RECORDS
担当:吉田たいちBUSTAさんの素顔(?)
posted by FMいるかスタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

一足お先の春をお届けします♪

haru.jpg

いるかのスタジオには一足早い春がやってきました!
先日、いるかにお越しいただいたゲストの方より頂戴した
「桜」が開花致しました。
皆さんの周りには“春の足音”聞こえてきましたか?
posted by FMいるかスタッフ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

金曜暮らしつづれおり〜はこだて歌留多〜

佐藤です。

『金曜暮らしつづれおり』では毎月1回函館ならではのカルタをつくる「はこだて歌留多」をお送りしています。

明日3月7日の放送で考える言葉は『と』。

・戸井
・椴法華
・道南
・ともえ大橋
・トラピスト
・トラピスチヌ

など、候補があります。
もちろんこれ以外の言葉も大歓迎です。

『と』から始まる「はこだて歌留多」一緒に考えてくださいひらめき
posted by FMいるかスタッフ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

金曜暮らしつづれおり〜はこだて歌留多〜

「金曜暮らしつづれおり」では毎月1回はこだてならではのカルタをつくる「はこだて歌留多」のコーナーをお送りしています。

DSC03515.jpg

『ろ』の札が出来上がっています。
豪華にも2種類。

さて、今週は『へ』です。
候補の言葉はこちら。

・ペリー
・碧血碑
・弁天
 
もちろんこの他でもOKです。
函館ならではの読み札を考えます!

では 佐藤も一つ
「ペリー提督 眺める港 開かれた街に 今日も船行き交う」
ちょっと語呂が悪いかな???

皆さんからもお待ちしています。


追加!
ラジオネーム・夏ミカンさんより「ベロタクシー」も!という声が。
いいですね〜〜♪
posted by FMいるかスタッフ at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

函館山サッポロビール寄席

2月22日(金)函館山山頂において「函館山サッポロビール寄席」が開催されました。

午後6時からは山頂展望台ティーラウンジレガートにてドリンクタイム。
函館夜景を眼下に見ながら、サッポロビールの美味しいビール「サッポロクラシック」をはじめ
飲み物と食事を堪能していただきました。

ほろ酔い気分になったところで午後7時からホールクレモナに場所を移し、いよいよ寄席のはじまり。

0222-1.jpg

前座で登場したのは柳亭市朗さん。
0222-2.jpg


そして、真打 林家たい平さんの登場です。
0222-3.jpg

始まった途端から会場は笑いの渦に!
お客様を大いに沸かせてくれました。

0222-4.jpg

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。




【サッポロビール寄席 放送のお知らせ】
3月2日(日)15:00〜15:30 FMいるか80.7MHz

「ハッシーののんびり坂スタジオ」の中でこの模様を放送します。
ご来場された方も、そうでない方もぜひお聴きくださいね!
posted by FMいるかスタッフ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

☆スノーシュー体験記in大沼☆

IMG_2272.JPG


2月8日(金)夜。
金曜暮らしつづれおりの佐藤・佐々木は道新の高橋さんと共に
スノーシューを楽しむためにイクサンダー大沼カヌーハウスに向かいました。
夏場は店名のとおりカヌー体験などができますが、
この時期は厚い氷に覆われる大沼を
オーナーの渡辺さんが案内してくれます。
氷の上をスノーシュー(かんじき)を履いて散策してきました。




スノーシュー満喫の様子、詳しくはクリック♪
posted by FMいるかスタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

はこだて歌留多「ほ」続編と「は」お披露目

『金曜・暮らしつづれおり』では函館ならではのカルタを作る、
「はこだて歌留多」のコーナーをお送りしています。

今日は「ほ」でお送りしましたが、候補作品を発表します。

・星型城郭 五稜郭 きらめくスター☆(作・さとう)
・墓石もインターナショナルに 海を眺めて何想う 外人墓地(作・さとう)
・星の夢 夜空に輝く 五稜郭(RNロイヤルブレンドさん)
・放送中 FMいるかは 日本初(RNロイヤルブレンドさん)

どれがいいでしょうか?
皆さんからのご意見をお待ちしています。

「は」の札、お披露目はこちら
posted by FMいるかスタッフ at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

はこだて歌留多『ほ』です!

karuta.jpg

明日1月25日(金)の金曜暮らしつづれおり
11:40〜は『はこだて歌留多』です。
昨年10月からのこの企画、明日はいよいよ『ほ』の出番!!
絵札の絵柄も着々と進行中ですよ〜。
「ほ」から始まる歌留多作品を25日(金)11:15までに送ってねかわいい
こちらのブログに書き込んで頂いてもOK演劇


「ほ」の付く函館に関することの例


・星型城郭(五稜郭)
・北海道
・北洋漁業
・墓石(ぼせき)
・ほていうお(ごっこ)

もちろん、例に無い言葉で作って頂いてもいいですよ。
皆さんからの力作お待ちしています!



posted by FMいるかスタッフ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | いるかスタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

