2012年01月06日

1月6日 週刊まち日和

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年1回目のまちづくり編集室には
2012年 北斗市・函館市の
成人式実行委員のみなさん
にお越し頂きました!
106.JPG

新成人のみなさんからは、キラキラなオーラが漂っていました!
北斗市の成人式は1月8日(日)に、北斗市かなで〜るで、
函館市の成人祭は1月9日(月)に、函館市民体育館で行われます。

北斗市の成人式では、北斗夢学院桜組のみなさんによる
パフォーマンスが繰り広げられ、
函館市は、大抽選会などがあるそうです。

新成人のみなさんは、
「責任感のある大人になりたいです」
「まわりをみて行動できるようになりたいです」
など、二十歳の抱負も語ってくれました。

成人おめでとうございます!

北斗市・函館市の成人式実行委員のみなさん
ありがとうございました。



後半 元気アラカルトのコーナーは
第1週目 まちづくりセンター情報でした。
ポスター・カレンダーで紙袋をつくる体験講座や
誰でも描ける!簡単にがおえ会など
まちづくりセンターは今月も楽しいイベント盛りだくさんです。
詳しくは、
函館市地域交流まちづくりセンターまでお願いします。


みなさん今年もよろしくお願いします!
ではまた来週!
posted by FMいるかスタッフ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組ゲスト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。